2010/01/07

吉田!!



三越前を歩いていると、少し不釣合いとも言える看板に
会いました。

なぜ、島根?と思って、調べてみると「鷹の爪団」の主要キャラクター、
吉田君が島根出身という設定になっていたんですね。
ウィキで調べると、島根県もけっこう、このキャラに力入れているみたいです。


カールじいさん見たときも、この新作が流れていました。

地元栃木は何かあったかな?

やはり最近の筆頭は、U字工事でしょう。つぶやきシロー以来の
栃木振興芸人。



個人的にすきなのは、栃木方言研究家の嶋均三さん。
U字工事もレギュラーを務める栃木発!旅好き」にも出ています。
「コデランネ栃木」という、栃木方言を使ったCDも出しています。

栃木弁を堪能したいひとは、彼のブログへ。
ラジオ、聴けます。
栃木の方言、嶋均三ブログだよ。みんな聞いどごれ~。




その他の写真


0 件のコメント:

コメントを投稿