2010/01/19

マチヅクリ講座3回目at Nikko

マチヅクリ講座3回目は、日光市で行われました。
空き店舗、近隣付近を歩いてみて。









日光市に合併された今市(いまいち)は、二宮尊徳が奉納されている街でもあります。
小学校の銅像でおなじみですね。二宮金次郎です。




講座が終わる頃には既に真っ暗に。
里芋の煮っ転がしをいただきながら、グループ作業。



講座が終わった後もそのままメンバーと講師とで談笑。

いろいろ話を聞いていると、講師の方のアイディアの創出力に
脱帽です。
失礼な話ですが、多分もともとそういう人では無いと思ってますが、
多分、彼の立場、現況がそうさせるんだと思います。
環境が人を作るとでも言うのでしょうか。


そうだとすると、自分もうかうかしてられないなと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿