2010/01/11

下町ツアー(柴又)

前回のブログの続き。

いよいよ帝釈天の境内へ



参拝場まで長蛇の列。




だるまや、お守りなど。




さて、初詣のメインイベントと言えば、おみくじですよね。
厄年を過ぎた僕にとって怖いものは無いと思ってましたが。。

凶。。



人生で初めて凶を引きました。
おみくじであるんですね、凶って。。。

結果の良いおみくじは自宅に持って帰ってもいいらしいですが、
悪い場合は、境内に縛るのがいいというので、固めに結んできました。
強固に。



その後、上野の不忍池の骨董市→湯島天神へ

凹んだ気持ちを癒してくれる葦達。






湯島天神


ここでも人生初めてのカラメル焼きを食べる。

受験生の願いを綴った絵馬たち。
難関高から、思い人の幸せを願ったものなど、読むだけで
じ~んと来るものばかり。





〆は、雑貨やNICOへ。


チェコなどの北欧モノから、月光荘などの文房具も扱っます。
モヘア素材のストールが3000円代で買えるなど
個人的に欲しい物がたくさん。



とまぁ、こんな感じで、柴又から上野まで
1日歩きっぱなしの下町ツアーでした。

下町ツアーを取り扱ったグルメマップなど
多数あるので、週末出かけたいけど、
なかなか遠出が出来ない人、または
ちょっとのんびり過ごしたい人などはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿