2010/01/09

とんかつと黒糖ラテ

受験シーズンが迫ってきました。
受験を望むものにとって、最高のパートナーと言えば、
トンカツ、ですよね。
はしや


ご飯大盛り無料で、味噌汁がついて、650円。
かなりリーズナブル。尚且つ美味しい。

カフェ、ギャラリー新設が目覚しい馬喰町ですが、
なんとも土臭い感じが好きで、
今でも週一位のペースで通ってます。




師弟関係を思わせる店員、ひげを生やした店長もいい感じですが、
帰りがけのサラリーマンや生地問屋の主人などが、
いろんな人たちがカウンター囲んでトンカツを食べる。
卓上のたくあんを譲り合う姿などは、他のチェーンストアでは
味わえない雰囲気。

いい絵です。





黒砂糖ラテ フクモリ

こちらは、月に一度程足を運ぶフクモリ。
山形産の食材を使ったカフェです。



月曜は祝日で、3連休ですね。
今日は、初詣に帝釈天に行ってきました。

そうです、フーテンの寅です。
寅年だけに。


またそのことは、後日アップします。

さて、連休は何をしようか。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿