2010/01/25

かいじゅうたちのいるところ-Where thewild things are-


blurの前、「かいじゅうたちのいるところ」を観に行ってきました。
スパイクジョーンズ監督で期待していた映画でしたが、
個人的な感想は正直いまいち。

そのままずんずん突っ込んでいけばいいのに、妙におとなしくして、
「この辺にしておこう」って感じ。うまく伝えられないですが、思い切りさもなく
かといってじーんと来るものもなくという、ちょっと中途半端な感じです。。

かいじゅう=社会の大人
という解釈でいいのでしょうか、
そうやって観ると割と楽しく見れます。
いずれにしても決して子供向けの映画では無かったです。






スパイクジョーンズといえば、ミュージックビデオで有名。
僕の好きなYeah Yeah Yeahs、ソニックユース、ビョーク、
ティーンエイジファンクラブなどのPVも作成していて、

PVなどの短編の方が個人的に好きかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿