2010/01/10

フーテンの寅さん




フーテンの寅さんでおなじみの、
柴又は帝釈天に初詣に行ってきました。


今年は寅年ってこともあってなのか、すごい人、人、人。。。
もともと人が苦手な僕は、早くも人酔い。。




「男はつらいよ」の舞台となったとらや。
中も人、人、人だらけ。。。。。







途中、焼き団子に草団子、揚げ団子、あんこに、くずもち
焼きそば、たこ焼きなどなど目に付くものすべてを食べ歩き。
柴又駅前の売店で飲んだ甘酒も美味しかったです。

帝釈天へは、JR常磐線金町駅から徒歩20分程度。
京成線柴又駅から、徒歩8分程度
柴又駅からすぐ帝釈天への商店街があるので、いろいろ楽しみながら
のんびり出来ます。
下町ツアーはお金をかけず、のんびり出来るので、良いです。
定期的にやろうと思ってます。








境内に入って、厄年を乗り越えた僕には
新年早々に過酷な神の啓示を受けました。。。
詳細はまた後日。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿