2009/12/13

カールじいさんの空飛ぶ家×THE INFORMANT!


カールじいさんの空飛ぶ家を見てきました。
原題は「UP」。

大分違うし、映画全体を見ると、邦題はあんまり的を得た題名では無いかも。
人生初の3Dで観てきました。

スーパーヒーローに憧れるアメリカの少年みたいな形のサングラスをかけると、
映像が立体的に見えるようになっています。
眼鏡の上からでも掛けられますけど、なんだか違和感。。

製作がそうだからしょうがないけど、ディズニーっぽくて馴染めませんでした。
内容は意外と面白かったです。
ネタバレ
↓↓
カールは人殺しの残忍な人でした。



ネットで予約、発券してくれるサービス「vit
次回から使おうと思います。

それと、マットデイモン×スティーブンソダーバークの
「THE INFORMANT!」を観てきました。


こちらは単館系ですが、すごく面白かったです。
実話を元に作られた社会派サスペンス映画ですが、
所々にユーモアのある笑いがちりばめられています。
というより映画全体がユーモアと言ったほうがいいでしょうか。

ラストに向かえば向かうほどそれまでの過程がシリアルな
ものが笑いに変わってくるというか。。

その辺りの手腕は流石といった感じです。







物語と全然関係ないですけど、最近なんだかホットケーキにハマっています。
上記のホットケーキは、一度フライパンに生地を流したあとに、もういっかい
生地を流したら、なんだか年輪みたいな形になりました。
こうやって目に見えないものが目に見える形になったものが
好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿