2010/03/09

PROJECT WHITE T-SHIRT

知り合いのHPより、このプロジェクトを知りました。

PROJECT WHITE T-SHIRT

普遍的なアイテムである白いT-シャツから、
別の創造物へと昇華させることが本プロジェクトの目的みたいです。

アイテムは、オークションによって落札可能です。
最低落札価格は200ドルから。
憧れのデザイナーがいれば、正に世界で一つのアイテム。
入札してみては如何でしょうか。

13カ国、31のデザイナーが参加しており、参加メンバーは以下の通り。
8045/アイスランド 
Aftur/アイスランド
A'N'D/イギリス
Anntian/ドイツ
White Tent/ポルトガル
Doktor Doktor/スウェーデン
Kling by Kling/イギリス 
Nadrea Crews/フランス
bruno Pieters/ベルギー
c.neeon/ドイツ
complex geometries/カナダ
Creature de Keis/中国
Daniel Palillo/フィンランド
Fifth Avenue Shoe Repair/スウェーデン
Harald Lunde Helgesen/ノルウェー
Iris Loeffler/アメリカ
Jerell Scott/アメリカ
Julian Louie/アメリカ
Jean//Phillip/デンマーク
Kostas Murkdis/ドイツ
Kumiko Watari/イギリス
manifeste/フランス
Mundi/アイスランド
Narelle Dore/ベルギー
Pelican Avenue/ベルギー
Sankuanz/中国
Siv Stoldal/ノルウェー
Skyward/スウェーデン
Slow and Steady Wins the Race/アメリカ
Triple-Major/アメリカ
Unholy Matrimony/アメリカ


 

 


個人的に結構ツボを付いているデザイナーが多く、
これまで知らないデザイナーもいて、それだけで勉強になりました。

目的、手法に関してあまり斬新さ、新鮮さは感じられない
プロジェクトではありますが、デザイナーと個々に向き合う姿勢と、
彼にしか出来ない方法によって展開する点は今後の活動に
非常に参考になるような気がします。

今や星の数ほどのデザイナー、クリエイターがいますが、
それであればこそ、アイテムの展開として、既に出尽くした
感すらあります。
今後必要になってくるのは、その出尽くしたアイディアに
対し形を変え、伝える手法を変え、提案する時期に
よって他と差が出てくるのかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿