2010/03/30

修了証書 diploma & Yukihiro Taguchi

今月中旬に最終プレゼンを行った、マチ店講座より、
修了証書を頂きました。


第45号とあります。
僕がこの証書をもらったのは45番目ということでしょうか。

多いのか、少ないのかわかりませんが、
今後活動していく中で、いつか偶然かのように、
この講座を受けた人と出会えるような気がします。



さて、

「出会い」ということで、もう一つ。
現在千代田区でルームシェアをしているのですが、

屋上にある物干し竿が折れてしまい、
管理会社の人がちょうどキッチンにいたので、買い替えの
お願いをしようと思いました。

管理会社の人は、新しい入居者と契約書、内覧の
用事で来ていたみたいで、隣には入居者らしき男性。

手短に用件だけ伝えようと思ったので、入居者には一瞥もしませんでしたが、
帰り際、なんだか見たことのあるような風貌・・・・。




そうなんです、知人だったんです、今度の入居者は。

すごい、すごい!

その方は、4年前にベルリンでのクリスマスパーティで
初めてお会いし、その後、ことある毎に偶然居合わせる人なんです(笑)

2年前のマウアーパークでのバーベキューの際も
友達に誘われて行ってみると、その方もいました。

先日、友人が行った原宿での展覧会でも展示者の1人として
参加していました。

そして、今回の出来事。

こういう場合、その方が女性であればなんとも運命を感じてしまう所ですが、
この辺が僕の人生みたい。その知人は男性なんです。
なんだか詰が甘いような、結局なんでもないような、
アンニュイなんですよね。、僕の人生は。


そんな僕の人生に素敵なサプライズをいつも提供してくれる彼は、
ベルリンで活動するアーティスト。
今回は展覧会を日本で行うために、一時帰国。

Yukihiro Taguchi

展示会場は、ギャラリーαM
ART&EAT、FOILギャラリーなどが入る、アガタ竹澤ビルの地下です。

会期は2010年4月17日-5月26日。
週に一度のペースで何かしらのイベントを行っています。
アガタビルの中には、ドイツ雑貨のお店、洋服や、カフェも
入っていて、周りにもギャラリー、カフェが点在する
穴場ス ポットです。

お時間のある方は是非、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿