今日は天気が良いですね。
そんな晴天の日とは無縁のものですが、
雨具が欲しくなっています、今の自分。
なぜかというと、MOMAの傘をパクられてしまったので。。
プレゼントでもらっただけに、かなりのショック。
そんなわけで、お気に入りの傘2代目を探そうと、
ネットでうろうろとしていると興味深い傘が二つ。
審判中のホリエモンが自身の本で
「現代は、体の汗をかくことは少ないけど、代わりの脳の汗を大量にかく」
みたいなことを言っていましたが、足で稼ぐことが大切だと思っていても、
やはり海外の情報を一挙に入手出来るネットはやはり便利です。
まずはニュージーランドから。BLUNT UMBRELLA
なんとも流線型の形が可愛いです。
手堅くネットショップでも丁寧な販売をしており、日本円でも購入が可能です。
販売ルートを確認すると、僕自身は見たことありませんでしたが、
東急ハンズにもあるみたいです。
こちらは、ご存知の方もいるかもしれません、SENZ
風車の生まれた国、オランダのものです。
どんな強風に煽られても決して傘がひっくり返らない構造になっているらしいです。
うんちく好きの男性にとっては結構魅力的なアイテムですが、
後ろが長いため、都心では少し使いにくいかも知れません。
日本の場合、台風の時以外は強風はあまり無いですし、
逆に台風の時は、傘を差していようがずぶ濡れですよね。。
Minä Perhonen(ミナペルホネン)とのコラボ。
最後、「傘」の概念を覆す、アイテムを発見しました。
その名をヌーブレラ(Nubrella)
頭からすっぽり被って使う傘です。
傘は手に持つという概念を覆しています。
が、かなり目立つ。。
これならカッパの方が合理的すら思えますが、
現代にとって、合理的なものが必ずしもイニシアチブを取るわけでは
ありませんので、これも案外アリかも知れません。
0 件のコメント:
コメントを投稿