2010/03/22

いざ鎌倉

連休中に鎌倉へ行ってきました。
北鎌倉→鎌倉への散歩コース。


鶴岡八幡宮



自販機のおみくじ。始めて見ました。



昼食は去来庵(きょらいあん)にて。とんねるずにも出たらしく、
昼過ぎにお邪魔しましたが結構並んでいました。

ビーフシチューの専門店。単品で1600円程。

味は正直可も無く、不可も無いといった感じですが、普段食べるものとしては
正直値段が高いです。「観光用」といった感じ。
お客さんも殆どが外からの観光客といった感じでした。


牛の子供にミルク。

バーバーという響きも懐かしいですが、「ハッピー」です。
すばらしいネーミングセンス☆

手が丸いのがミソ。そして何気に日章旗


WELCOME


MAKE UP COTTON
どういう意味がなんとなくわかるような、わからないような感じですが、
服地の基本、コットンを盛り上げよう!!
鎌倉駅すぐ前の商店街。なんとも暗い感じと
この含み笑顔がなんだか恐怖をそそりました。



鎌倉初のブランド、「pacific ocean blue」
ショップではなく、コンビニで購入。



と、なんとも観光らしい観光をせず、ひたすら面白いロゴや、マーク。
コト、モノを探していた鎌倉探索でしたが、肉屋、魚屋のとなりに
若者向け雑貨屋や、古着屋、そしてカフェなど裏道に入ると
結構ありました。
夜遊べそうなところもあるので、また今度遊びに行きたいと思います。


帰宅後は、同居人がお好み焼きパーティを開いていました。



ビールに焼きソバ、お好み焼きに、ソバ飯。
最高です。




0 件のコメント:

コメントを投稿