2010/03/18

NeedsとWantsと

確定申告のために、実家に帰ったものの、
実は東京で行わないといけないと知り、

とりあえず次の職場に必用な住民票を取りに
郵便局へ。

キレイなお姉さんに手取り足取り書き方を
習う僕の足元にこんなものが。



実際に僕の同級生だけでも約半分以上が上京。

こんな電話のやりとり

・「元気か~?」

「まぁまぁだ、お母さんの方はどうでぇ?」

・「今年は冷夏でなかなか米もなぁ~」

・「減反もあるから、今年から花でも作るかって話になってるよ。」

・「今週末にでも米さ送るからしっかり食べろな~」



郵便局にも息子、娘のために米をどうやったら
送ることが出来るか、問い合わせがあるんでしょう。


民営化に伴って、競合が出来ることにより
サービスの向上に繋がるのであれば、それは良いこと。
画一的なサービスではなく、地域ごとに工夫されるなら
もっといいことになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿