2010/04/14

鉄骨といえば。 SUNTRY

昔懐かしい、鉄骨飲料が近くのスーパーで置いてありました。


名前の他「トクホ」という権威も引っさげて帰ってきました。



あまりにも懐かしいので、早速you tubeで当時のCM
を検索すると出てきました。



このスーパーの一角には「懐かしい」と「新しいの出たんだ」
という二つの感情が混じっていることでしょう。

当時の歌はなんどもCMでリピートされ、いやでも頭に
残っていました。

その後、サントリーは94年にC.Cレモンを発売。
これも発売当時爆発的に人気で、どの自販機も
「売り切れ」表示だったことが今でも覚えています。

C.Cレモンの「味」は
既に「定番化」すらしているでしょうし、
こういった過去の商品に対して付加価値を
付けて再発売できる強みといったものは、
大企業足らしめる実力と矜持があるんだろうなと
思いました。






話が変わりますが、最近PCを買い換えました。

PCの用途としては、撮った写真の加工、ブログと
SNS位なので、さほど高いスペックを必要しなかったので、
6年近く買い換えることなく使っていました。

さすがにしんどいので価格.comで調べて
購入しましたが、使いなれたPCとは
少しキーボードの位置が違ったりするので、
なかなか不便ではありますが、さすがに処理能力は
格段に違います。

一日のうち結構な時間をPCに使っているので、
PCの性能によって、
大きなタイムロスになるようであれば早めに買い換えたほうが
結果的にお得なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿