名前の他「トクホ」という権威も引っさげて帰ってきました。
あまりにも懐かしいので、早速you tubeで当時のCM
を検索すると出てきました。
このスーパーの一角には「懐かしい」と「新しいの出たんだ」
という二つの感情が混じっていることでしょう。
当時の歌はなんどもCMでリピートされ、いやでも頭に
残っていました。
その後、サントリーは94年にC.Cレモンを発売。
これも発売当時爆発的に人気で、どの自販機も
「売り切れ」表示だったことが今でも覚えています。
C.Cレモンの「味」は
既に「定番化」すらしているでしょうし、
こういった過去の商品に対して付加価値を
付けて再発売できる強みといったものは、
大企業足らしめる実力と矜持があるんだろうなと
思いました。
話が変わりますが、最近PCを買い換えました。
PCの用途としては、撮った写真の加工、ブログと
SNS位なので、さほど高いスペックを必要しなかったので、
6年近く買い換えることなく使っていました。
さすがにしんどいので価格.comで調べて
購入しましたが、使いなれたPCとは
少しキーボードの位置が違ったりするので、
なかなか不便ではありますが、さすがに処理能力は
格段に違います。
一日のうち結構な時間をPCに使っているので、
PCの性能によって、
大きなタイムロスになるようであれば早めに買い換えたほうが
結果的にお得なのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿