2010/02/01

コタツで丸くなる


今日は都内で夜から雪でした。
8時過ぎ位から「ボフボフ」って感じの雪になりました。
「ボフボフ」って語感は、銀世界が原風景にある方ならなんとなくわかると思います。




30日の下野新聞より。
オレオレ詐欺などの被害防止のために、栃木県警がドラマ仕立てのDVDを製作。
江戸時代の人間が現代にタイムスリップし、いろんな事件に巻き込まれるそうです。

世界七不思議のひとつである、ご老体が時代劇が好きだという習性をうまく利用した
このDVD、いろんな意味で見てみたいです。。





友人達が夜逃げしました。

同居人同士による初のカップルが新天地を求めて引越し。
まぁ同じ屋根の下に住んでいるにも関わらず家賃を二人分払っているのは
やはり勿体無いです。

面白い人達がいなくなり、また少しさびしくなりました。
それにしても、この大雑把な運搬。無事に全ての荷物が
運べたかは甚だ疑問です。





ohta(音出ます)さんより新作が到着しました。
今期はロングシャツをオーダー。
コレクション初となるレザーシューズも買いたかったのですが、
単純に予算の理由で断念。
奇抜なプリントモノもありますが、シルエットがいいので、シンプルな
ものは長く着られるものが多いです。



以上、世の中まとめて一週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿