2010/02/07

宅飲み@勝どき



ベルリンで仕事を手伝ってもらったHさんと一緒に、
これまたベルリンで知り合ったYさん夫婦宅へお邪魔してきました。





Yさん夫婦は18階のマンションに。
見晴らしがすごい。富士山、お台場の観覧車、東京タワーが一望。
ベランダも広い。落ちたら死にます。多分落ちる途中で死んでしまうような高さ。




お部屋もさっぱりとしたインテリアに、先日再放送のNOFIXで
直島の銭湯が特集された大竹伸朗の全景、ナウシカ全巻、
AKIRA全巻となかなかのチョイス。

久しぶりのお酒とあって、かなり盛り上がりました。
ご飯もおいしかった!沖縄料理とタイ料理。
生春巻きを作れる女性は最高です。
ご馳走様でした。






ドイツにちなんだワインにしようってことで、買ったやつ。
"Liebfraumilch"という銘柄。
直訳すると、「愛しい人の牛乳」。

否が応でもテンションが上がります。
後で調べてみると、「聖母の乳」というドイツでは結構有名な銘柄だそうです。
無知って強くて恐い。



埋立地ってなんだか無機質那ビル郡が立ち並ぶイメージでしたが、
豆腐屋に肉屋、八百屋が残る、下町情緒溢れる場所だってことが
今回発見しました。



ちょうど待ち合わせの時、大学生らしき世代の人達が小学校の同窓会で
待ち合わせしていました。
女の子の個々の変わりようと、男の子の変わらなさ具合に
「やっぱり、」と「そうなんだ」が混じったような感覚に。



同窓会したいなぁ~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿