2009/12/24

スーツとローラ-ブレード

森田ネームから
修繕したスーツが届きました。

すごい!!
破れていた箇所がほとんどわからないような状態に。
業者に直接オーダーしたので、相場より割安に。

下の記事にも関することですが、ファストファッションと
逆のベクトルで洋服と付き合っていきたいです。

森田ネーム


朝日新聞の、川久保玲のインタビュー

いいものは高いという価値観も。。。

モードの重鎮で有名なコムデギャルソンですが、
需要減退で国内でも難しい縫製を
あえて取り入れ、地方の縫製工場に活力を入れたりなど
社会的意義を考えた、服作りもしています。

そういったことがなかなか表に出てこないし、
そこまで考えて服を買っている人もあまりいないと思うので、
時代に合っていなくなっているのも事実だと思います。





昨晩、寝ようと思ったら、「ラーメン食べにいきたいでしょ!?」
の一声で夜中同居人4人でラーメン屋。

セブン×ローラーブレード

みんなチャリで移動の中、Hさんだけはなんとローラブレード。
最強です(笑)

チェスターのコートにローラーブレード。
夜中に疾走すれば、警官も止めるでしょう。
が、何も無かったのはクリスマスのおかげか。

0 件のコメント:

コメントを投稿