2009/12/20

帰郷とまちづくり講座

週末、田舎の栃木へ。
友人の結婚式の2次会にて。

お店の樽に入るT君



こちらは既に3次会。
裸になるA

どんちゃん騒ぎな週末でした。




さてさて。
今回のもう一つの帰省目的、 “ マチ × 店 ”づくり講座を主催する、
マチヅクリ・ラボラトリーのオフィスへ。


ユニオン通りのちょうど真ん中あたり、昔はゴス系ファッションのお店でした。
芝生のきれいな、シンプルなオフィスはなんとも居心地の良い空間でした。

こちらは今回計6回開催される、講座の一幕。
今日は午前、午後のフルタイム講座でしたが、僕は午後から参加。

20代で既に企業している男性や、アイディアとしてかなり形となっている
中国人女性など、将来的にお店を持ちたいと考えている意識の高い人たち
ばかりでした。

初回にて自分の考えるお店つくりの素案を作り、
講座最終回にはプレゼンすることになっています。

隔週1回の講座なので、自分の考えをここで
着実に練り上げていきたいと考えています。

1 件のコメント:

  1. マチラボの講座参加してるんだね。内容はどんな感じですか?興味があるのでまたUPして下さい。あと君のビジネスプランも教えて下さい!

    返信削除