2009/04/16

転職活動を振り返って_Vol2

前回に引き続き、今回も自分の転職活動を振り返ってみたいと思います。
2回目の今回は、転職するための準備について。

僕の場合、海外から転職活動を始めることになりましたので、
住居選びからでした(笑)

転職活動を集中的に行いたいと思っていた僕は
①応募企業に近い
②入居、退去しやすい
③インターネットから入居手続きできる

を条件に住む場所を決めました。
ネットで「ゲストハウス」で検索。
今もお世話なっている、東京のゲストハウスを
見つけました。
敷金、礼金いらず、家具付き物件も多いので、
3~4ヶ月滞在するにはちょうどいいです。
ただ、1年以上住もうとすると、1ヶ月あたりの家賃は
高いので、普通の物件に住んだほうが安くなります。
それとやはりバカにならないのは電車賃。
僕の住んでいるゲストハウスは山手線沿線にあるので、
大抵の企業であれば、往復500円程度で行くことが出来ます。
結局一つの企業につき、1~3回程度面談を受けるわけですから、
2~3ヶ月で転職を決めるつもりなら、やはりゲストハウスはオススメです。

羊不動産
はゲストハウスを網羅した情報サイトで、
ゲストハウスを探している人なら、かなりオススメのサイトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿