2009/04/11

護国寺/Gokokuji fleamarket

天気も良いので、自転車で文京区の護国寺まで行ってきました。
I went to "Gokokuji"(a Temple in Tokyo) by bike.

7月上旬の陽気を記録した今日は、昼間は本当に暖かったです。
自転車で移動して、汗をかいてしまう位。。

護国寺と言えば、仁王門。本当は二人だけど、一枚しか撮っていません。。
He is a guardian of the Temple. they stand the both side of the Entrance.

骨董市は早さが勝負。お昼に着いたので、既に人はまばら。
しかも暑い。。


バッチも日本のものになると、高校の校章やら、国税調査のバッチも(笑)

今回一番惹かれた一品。。欲しい。。

桜も満開でした。天気がいいと、本当に気持ちいいです。

途中で食べたラーメン屋さんは
なんとも残念な結果ではありましたが、それもご愛嬌。
公園で昼寝をして、一日過ぎてしまったのもご愛嬌です。

護国寺は有楽町線護国寺駅から徒歩3分程度。
周りにも行列できる和菓子屋さんがあるなど、
ちょっとした寄り道に良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿