2009/04/10

ウィーンデザイナーファッションショー/Vienna Designer's Fashion show

先日、知り合いの招待で、ウィーンのデザイナー達を集めた
ファッションショーに行ってきました。
ウィーン商工会議所、HPFRANCE共催ということで、
知っているデザイナーも多数。


I got a Invitation of the fashionshow by friends who takes part in this fashion show.
this fashon show was organized by Wien Products and HP.FRANCE
so there is some Designer who I kwno already.



HARTMANN NORDENHOLZ
ベルリンのファッションメッセ、PREMIUMにも数回登場しているデザイナー
ウィメンズ主体ですが、メンズにも着させて登場していました。
this Designer showed sometimes in Berlin,PREMIUM



初見となる、『MUHLBAUER
HPフランス取り扱いで、日本にもあるみたいです。

帽子のブランドですが、HPでは直営店、『CHRISTOPHE COPPENS
も有名ですね。






トリを飾った、『EDWINA HOERL』このデザイナーはIDEALの展示会から知っている
デザイナーです。
招待のお礼にその時のシーズンテーマであった『裸の王様』は
トイレットペーパーで
LOOKBOOKが作られていました。
もちろんオフィス内で話題に(笑)

先日行われた、IDEA UTRECHTでの、『DEAD FASHION REBON』展にも
お邪魔させてもらって、久しぶりに会話しました。
日本に戻ってからは初めて会いましたが、よくよく考えるとたった2年前の話
なんですよね。

ショーの日も合間に僕を見つけれくれて、一声掛けてくれるなど、
きさくなキャラクターはいつもどおりでした。



全部で9つのデザイナーのショウがありましたが、生憎遅刻、、、
結局3つしか見られませんでした。
4月10日(今日)は表参道ヒルズで実際のトレードも行われるみたいです。
ショーはバイヤーはもとより、一般の方も招待状があれば見ることが出来たので、
たくさん人、プレスでごった返していました。






帰り道。選考途中の会社が発行している雑誌で知りましたが、
最近東京タワーのライティングを変えたみたいですね。
季節によって随時変えていくそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿