2010/05/23

αM Closing Party for YUKI



アガタビルの地下。αM(アルファエム)にて、ベルリンの知人の方が一ヶ月ほど
展示しており、クロージングパーティーに行ってきました。






フライドポテトにチキン。
そして、南風食堂さんのマンゴープリンが最高に美味しかったです。

展示されたオブジェたちに、ヴィデオに囲まれて、そこそこワインを飲んで。




彼の作品で使われたものはギャラリーにある備品や装備、什器など。
そして、マチを歩いて拾ってきた、たまにはごみになるようなものを
インスタレーションの一つとして組み込んでいました。

彼曰く「東京にはゴミが無い」と(笑)
また、捨てられた什器を拾って運ぼうとしたら、怒られたそうです。



そんなエピソードも聞きつつ、フットサルで体中が痛かった
僕は家路に着きました。


といっても、偶然にも偶然。
一時帰国した彼の滞在先が、僕の住んでるシェアハウスだったんです。


彼はたまたま、馬喰町のギャラリーのキュレーターさんの目に泊まり、
たまたまシェアハウスを見つけ、僕もたまたま海外帰国で見つけた
このシェアハウスを見つけ。

そんな偶然が折り重なって、2年ぶり位に偶然の再会を果たしたわけです。

ベルリンに居たときも、
彼とは、いつも偶然をきっかけに会うことが多く、
また、いつかどこかで偶然の出会いがあるんだろうと

今から少しわくわくしているんです。

1 件のコメント:

  1. セレンディピティみた後にこの記事読んだからびっくりした。偶然だー。

    返信削除