2009/11/16

久しぶりに

久しぶりの日記となってしまいました。
最近は淡々と日々を過ごしています。

最近たまたま、すごく文章がうまい方の本を紹介してもらい、
活字で久しぶりに腹を抱えて笑ってしまいました。
文庫化されていないか、後で確認するとして、
読み終えたら、また紹介したいと思います。



なんだか自分が得意でもない分野で
感想なんぞ問われると本当に困ってしまったりします。
わからないものはわからないと正直に言ってしまえば
いいんですけど、そのあたりが自分のプライドが邪魔を
してしまってうまく言えません。ダメですね。

最近占い師さんに自分の仕事のこと、将来のことを
占ってきました。姉が紹介してくれたので、埼玉の
片道40分以上かかるような、最寄り駅から歩いて10分ほどの
ところなんですが、「カラオケ」って書いてあるお店で
30分程占ってもらいました。

最初は半信半疑でしたが、流石いろんな研究をされている
方で、納得してしまう話がたくさんありました。と、同時に
勇気とパワーを貰った気がします。

それなりのお金を払っているわけですから、
友達に憂さ晴らしするよりずっと効果的で、
有益な時間を得ることが出来ました。

職業とは本来「食業」であること。
これを肝に銘じてこれからも日々を励みたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿