2009/08/16

帰省 Back home

お盆休みに実家に帰省しました。


やはり実家は癒されます。

ばあちゃんが作った団子。
餡子、団子ともに手作りです。

地元の中学校に散歩に行ってきました。
今は他の学校と統合されて、廃校になっています。

地元のバスの時刻表。
高校の時、一つ逃すと大変でした(笑)


免許センターで免許の書き換え。
ICチップ入りのものになりました。ゴールド目指して頑張ります。





地元帰省の最終日は宇都宮へ。
地元のお店を一通りチェック。
アンダーカバイズムのT-シャツにSOPHとジュリアンオーピーのコラボT、
ギャルソン、Pledge、discoveredなどセール品を買い捲り。
地元はストリート主流なので、自分好みのブランドが結構残っていたりします。

宇都宮のメイン通り、オリオン通り、
昔ヤンキーが多くて小学校、中学校時代は注意して歩いたユニオン通り。
結構「テナント募集」が目に付いてしまって、昔人酔いするほどだったのに、
歩く人たちもまばら。
なんだか残念です。
でもゆっくり出来るという点ではいいかもしれません。
買い物するにも一苦労ってことも無いし、ゆっくり商品も見ることが出来るし。




その後カフェへ
棚にあった本を見ると、カートコバーンとタイムボカン全集が一緒に並べられていました。
他にジャック・ケルアック、ドストエフスキーなどの本も。
じゃんけん必勝の本など、
本に統一性が無くてそのシュールさが逆にいい感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿