2009/01/22

最後の晩餐 / the last supper

同居人たっての希望で、うどんを作ることになりました。

手打ちおうどんです。本当は彼らはラーメンを想像していましたが、
心配無いです、わかりっこないです。











ばぁちゃん子である僕は、時々ばぁちゃんの作るうどんを
味噌汁と一緒に食べていました。
これって普通じゃないみたいですね。高校まで知りませんでした。


それはそうとして、あまり手打ちうどんは作らないのですが、
やっぱり最後、がんばりました。





















肝心の完成品の写真が無いです(笑)
しょうゆベースに、鶏肉、たまねぎ、わかめ、高野豆腐、そして
煮卵。

煮卵は大人気でしたが、高野豆腐は
『スポンジ食べてるみたいだ』って(笑)

煮卵は、みりんが無かったので、砂糖と白ワイン(甘口)で
ごまかしました。こちらもドイツ人には大丈夫だったみたいです。

みんな優しい。。


I cooked japanese noodle today as my roommate requested.
my grand mother cooks sometimes. so I know already how to cook.

the Pics are the Noodle that I made myself
but I forgot to take a Picture in the Supper...

0 件のコメント:

コメントを投稿